《ニセ電話詐欺多発警報発令中にもさらに被害が発生しています!》

◆市役所や金融機関の職員等をかたって,「保険の払い戻し,年金の還付金がある。」「ATMで手続きが出来る。電話で教えてあげる。」等と電話をかけ,お金をだまし取ろうとするものです。

◆ATMでお金の還付手続きは絶対にありません。
おいしい話には裏があります。
簡単な操作でお金が入ることはありません。
電話で指示された通りにボタンを押すのではなく,自分できちんと確認するようにしてください。

◆また,若い世代の方も,家族や周囲の人などに教えてあげたり,コンビニ等のATMで電話しながら操作している高齢者の方を見かけたら声かけする等のご協力をお願いいたします。

◆犯人は記録に残さないようにしたり,非通知でかけてくるため,留守番電話機能の活用や,電話番号表示機能のある電話機を利用するなどして被害を未然に防ぎましょう。
不審な電話がかかってきたら,警察相談専用ダイヤル♯9110又は日立警察署0294−22−0110までご相談ください。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県日立警察署〜